中央クリニックブログ

2016.5.6

【メンズ脱毛】医療レーザー脱毛って痛くないの?

【メンズ脱毛】医療レーザー脱毛って痛くないの?

医療レーザー脱毛の痛みについて


「インターネットで見る医療レーザー脱毛に関する情報の多くは、痛みに強いと言われる女性向け…。だから男性が我慢できる痛みなのか心配で…」
そういった理由から医療レーザー脱毛に一歩踏み出せない男性も少なくはないと言います。
そんな医療レーザー脱毛の“痛み”が心配な男性の方へ。

 

正直、医療レーザー脱毛には多少の痛みが伴います。
しかしそれはきっと、あなたが考えているほどの“辛い痛み”ではないでしょう。

 

想像していただきたいのは、【輪ゴムで『ぱちんっ』とはじかれたような痛み】。
つまり、決して我慢できないほどの痛みではないのでご安心ください。

 

ただし、痛さの感じ方には個人差が生じることもあります。
また同じ人でも脱毛する部位によって感じる痛みが異なることも。
ではなぜ身体の部位ごとに痛みが異なるのか。
その理由は“脂肪”が緩衝材の働きをし、痛みを吸収してくれるというメカニズムから。

 

  • [お尻・腹部・太もも]などの皮下脂肪が多い部位 ⇒ あまり痛みを感じない部位
  • [すね・ひざ]などの皮下脂肪が少ない部位   ⇒ 痛みを感じやすい部位

といった痛みの差が想定されているのです。

 

【痛みに弱い方でも安心】中央クリニックの医療レーザー脱毛とは


医療レーザー脱毛には多少の痛みは生じるもの。しかもそれは我慢できる程度。
そうはわかっていても、痛みはできるだけ少ない方が安心できることでしょう。

 

そのため中央クリニックでは、【最新のレーザー器のみ】を使用。
従来の医療レーザーよりも痛みの軽減に期待ができる、注目機器で施術いたします。

 

また他にも

 

  • 部位を冷却することで痛みを抑制
  • ご希望の方には麻酔をご用意

 

など…
痛みが弱い方にも、安心して医療レーザー脱毛をお試しいただけるよう取り組んでおります。

 

【それでも心配の方へ】施術前・後に!“セルフケア”のススメ


<施術前のセルフケア>
① 睡眠をたくさんとる
寝不足や二日酔いなど体調不良の状態は、痛みを感じやすくなると言われています。

 

② 十分な保湿
お肌の乾燥も痛みを感じやすくなると言われているため、しっかりと保湿ケアをしてお越しください。

 

③ カフェインのとり過ぎに注意
コーヒーなどに含まれるカフェインには、神経を敏感にさせる作用がございます。
そのため施術前は出来る限り控えて頂くことをオススメいたします。

 

<施術後のセルフケア>
① 十分な保湿
施術後のお肌は、ローションやクリームなどでしっかりと保湿することが重要。
また施術した部位は擦る掻くなどの刺激を与えないようご注意ください。

 

② 冷却する
施術当日の入浴はシャワーのみにしてください。
また痛みの抑制のためにも、出来る限り冷却することをオススメいたします。

 

最後に


医師やスタッフのアドバイスや指示は必ずお守りください。

 

また不安やストレスも痛みを感じてしまう原因の1つとなりますため、当クリニックでも施術に伴うコミュニケーションを重視しております。

 

施術当日安心して受診していただくためにも、ご心配な点がございましたらご遠慮なく施術者にご相談ください。

無料カウンセリングのお申し込みはこちらから

最新の記事

全国のラミュー・中央クリニック We are located all around Japan.

クリニックは全国18院。
美容外科治療には確かな医療技術が求められます。
ラミュー・中央クリニックでは、高い技術力、豊富な経験・実績のある、
選ばれたドクターのみが治療を行ないます。

理想のキャリアと環境を共に一人ひとりが輝ける環境を実現します。
理想のキャリアと環境を共に一人ひとりが輝ける環境を実現します。

ラミュー・中央クリニックなら、男の身体の悩みを解決できます

ご予約・お問い合わせはご気軽にご連絡ください