中央クリニックブログ

2016.5.9

【メンズ脱毛】レーザー脱毛の種類とは?

【メンズ脱毛】レーザー脱毛の種類とは?

レーザーで脱毛ができるワケ


そもそも、なぜレーザーで脱毛できるのでしょうか?まずはその根本的なメカニズムをご説明いたします。

 

レーザーには、波長によって特定の色や物質に作用するという性質があります。

そしてそれを活かし、むだ毛の黒い色に反応する波長のレーザーを照射するというのがレーザーの主な仕組み。

 

つまり、黒い毛にレーザーの熱が吸収されることで毛根に集中し、毛根の組織を破壊し毛が生えなくなるというのがレーザーで脱毛できる理由なのです。

またその一方で、レーザーは黒い部分にしか反応しないことから、周囲の皮膚を傷つけるリスクが少ないというのも注目すべき特徴だと言えるでしょう。

 

【医療レーザー脱毛 or エステで行うレーザー脱毛】その違いとは…


その違いは、ずばり!【照射パワー】。

医療脱毛で使用するレーザーは高い照射パワーを持っているため、より強力なレーザー効果が期待出来ます。

 

またクリニックでは経験豊富な医師のもと、患者様の肌質や毛質によって照射パワーを設定しているため、トラブルもほとんどなく安心して受診して頂けます。

そして万が一施術中に何かトラブルが発生した場合でも、医師が常駐しているとういう点も安心できるポイントなのではないでしょうか。

 

[医療レーザー機]も多種多様!


医療レーザーと一言にいっても、その器械の種類もいくつかあります。

なかでも当院が使用しているのは…

 

■【エリート】/【エリート+(プラス)】
医療脱毛に適した2つの波長(755nm/1064nm)が搭載。
太く深い毛にも優れた効果が期待出来ます。

 

■【クライオエア】
・?30℃の内部冷却空気が送風可能
・9段階の風量調節
・痛み・熱損傷を最大限に抑える

 

といった特徴を持つクライオエアは、痛みの弱い方や皮膚にトラブルのある方にオススメ。
皮膚が柔らかいデリケートな部分の脱毛にも安心の脱毛機をご用意しております。

 

あなたが“レーザー脱毛”に求めるものは?


今レーザー脱毛に興味を持ってこれを読んでくださっている方は、期待と不安を抱えている方がほとんどなのではないでしょうか?

 

たかが脱毛ではなく、されど脱毛。
大事なカラダのことだからこそ、数ある選択肢の中から自身の希望に合う施術をみつけることはとても大切に。

 

クリニックとエステの違いはもちろん、クリニックごとに異なるレーザー脱毛への取り組みにも注目して、ご自身に合うレーザー脱毛と出会ってくださいね。

最新の記事

全国のラミュー・中央クリニック We are located all around Japan.

クリニックは全国18院。
美容外科治療には確かな医療技術が求められます。
ラミュー・中央クリニックでは、高い技術力、豊富な経験・実績のある、
選ばれたドクターのみが治療を行ないます。

理想のキャリアと環境を共に一人ひとりが輝ける環境を実現します。
理想のキャリアと環境を共に一人ひとりが輝ける環境を実現します。

ラミュー・中央クリニックなら、男の身体の悩みを解決できます

ご予約・お問い合わせはご気軽にご連絡ください