中央クリニックブログ

2016.6.13

【本音をリサーチ】男性のヒゲ脱毛、女性からの反応は??


当院にご来院の男性の方から、時々このような質問を頂きます。

 

「ヒゲ脱毛って、ぶっちゃけ女性はどう思うの?」

 

これに対するアンサーは…
『アリ!!』という意見が87%!!(当院の女性スタッフへのアンケート結果)
圧倒的な好評価です。(広告ではありませんw)

 

実際キュレーションサイトやメディアの情報を見ても、女性は男性のヒゲ脱毛に関してかなりポジティブな意見を持っていることが伝わります。

 

[参考]
メンズスキンケア大学(運営:株式会社リッチメディア) 『男性のヒゲに対する意識調査 「女性のホンネ」調査結果をドクターがジャッジ』

 

NAVERまとめ(運営:LINE株式会社) 『【男の悩み】ひげのあれこれ【髭脱毛】』

 

 

う~ん…
なかには、女性は男性が思っている以上に『ヒゲが好きじゃない』という意見も少なくはないようですね。

 

正直、かっこよい男性が無精ひげをおしゃれでやっている分にはイメージ良いですが、整いすぎているヒゲに対しては…

 

見た目的にナルシストっぽい

 

といった、プチ辛口イメージを持つ女性も少なくないとか。

 

 

さらに経営者タイプに多いダンディーなオジサマのヒゲにも辛口評価が飛び交います。
それは…

 

外国人なら男性フェロモンを感じるおしゃれヒゲも、日本人の背格好で無精ひげを生やしていても…ねぇ…

 

という女性からのイマイチな印象を物語る率直な意見。
これは意外にも切実な対策が必要?!

 

 

とはいえ、男が美容に興味を持っているのというのは、「何となく恥ずかしくて言えない」という方もいらっしゃることでしょう。
いや、いらっしゃるんですよ、実際に。

 

だからこそ中央クリニックでは、他のご来院者様とお顔を合わせない取り組みを徹底。

 

・完全予約制
・完全個室の施術ルーム
・待合室の配置を工夫

 

と、人に会う心配や周りの人の声を感じることなく、リラックスして施術を受けて頂けます。
実はこの『リラックス』って、施術にとても大切なことなんです。

 

 

痛いとリラックスの関係性

インターネットで『ヒゲ脱毛』と検索すると、「痛い」というようなネガティブの情報もありますよね。
実際に感じる痛さには、痛みに強い弱いなどの個人差もありますし…
そしてもちろん施術の際には、施術部位を冷却したり麻酔をしたりと、痛みに弱い方にも施術を受けて頂けるようなご用意をしております。

 

しかし!
このようなシステムが整っていても、施術中に緊張してしまうと痛さを敏感に感じてしまうことがあるのです。
だからこそ、リラックスできる環境・空間がとても重要に!!

 

これに対して激安の医療脱毛クリニックや脱毛サロンは、限られた脱毛マシン・限られたベット数で脱毛を行うため、回転をはやめてよりたくさんの方に脱毛を行うという考えがあります。

その点からも、こういった回転重視のサロンがリラックスを追究できているかというと…疑問ですよね。

 

でも値段の面で比較してみるとどうなの?と言われると、正直なところ中央クリニックは近隣のクリニックに比べて、脱毛のお値段が多少高い部位もあると思います。
ただし、その価格の差以上に中央クリニックが他のクリニックに負けないと自信を持って言えるポイントがいくつもあるのです。

 

その一つが、お一人お一人としっかり向き合って施術を行うということ。
施術中は様子をうかがいながら施術を行うことはもちろん、万が一痛さを感じる方には、スピード重視ではなくしっかりと冷却しながら脱毛をいたします。
また脱毛後に腫れや赤みが出ないよう、丁寧なアフターケアも徹底していますのでご安心ください。

 

 

そして施術以外も、『予約の取りやすさ』に圧倒的な自信アリ!

 

中央クリニック全21院では、
・最新の脱毛器を2台以上設置
・施術室も複数完備
と、予約の取りやすい院内環境づくりに努めております。

 

また私も以前他の脱毛クリニックで、次の施術まで半年以上間を空けられたことがあります。
でもそれは、予約がとりにくいからではないんです。

 

その理由は、『毛がしっかりと生えそろうまで半年くらい明けたほうがいい』というもの。

 

当時無知な私は、「それならば…」と納得していましたが、いざ自分が専門知識を身につけてみると…

 

実際には1-2か月施術期間を空ければ十分だということが判明!!
(※一部3ヶ月くらい空けたほうが良い部位もあります。)

 

 

特に男性のヒゲ脱毛は6回から8回くらいは施術回数が必要ですので、もしも次の予約まで半年かかってしまったら…、永久脱毛できるまでにどれだけ時間がかかってしまうのでしょうか。

 

【計6回の場合】 6回×6ヶ月=36か月(3年!!)
【計8回の場合】 8回×6ヶ月=48か月(4年!!!!!!)

 

こんなにかかってしまったら気分も脱毛に対するモチベーションも変わっちゃいますよね。
つまり、クリニック選びで予約の取りやすさは重要確認事項なんです!!

 

 

実際当院にお越しの方の中には『予約の取りにくさ』を理由に、他の脱毛クリニックや脱毛エステから【お乗換えキャンペーン】をきっかけに当院の医療脱毛に切り替える方も結構多くいらっしゃいます。
(※お乗換えキャンペーンの詳細はお近くの中央クリニックまでお問い合わせください)

 

 

クリニックの雰囲気・金額・施術回数・痛みetc
脱毛を受けるにあたり、自分に合う施術場所を見つけることはとても重要です。
そして、だからこそ中央クリニックは無料カウンセリングを実施。
クリニックとエステの脱毛の違いに関する疑問・質問をはじめ、お好みのヒゲデザインのご相談等、ぜひお気軽にお問い合わせください。

最新の記事

全国のラミュー・中央クリニック We are located all around Japan.

クリニックは全国18院。
美容外科治療には確かな医療技術が求められます。
ラミュー・中央クリニックでは、高い技術力、豊富な経験・実績のある、
選ばれたドクターのみが治療を行ないます。

理想のキャリアと環境を共に一人ひとりが輝ける環境を実現します。
理想のキャリアと環境を共に一人ひとりが輝ける環境を実現します。

ラミュー・中央クリニックなら、男の身体の悩みを解決できます

ご予約・お問い合わせはご気軽にご連絡ください