中央クリニックブログ

2016.7.25

男性が脱毛クリニックに求める重要ポイントとは。値段?クリニックの雰囲気??


先日男性の友人に、

『ヒゲ脱毛を検討しているんだけど、何を重要視して選んだらいいかな?』

と聞かれました。

 

そこはもちろん・・・
「私が働いているクリニック(中央クリニック)!」
と言いたいところですが(笑)

 

ただ、脱毛する場所に求める条件と一言にいっても・・・

・価格
・口コミ
・期間
・クリニックの雰囲気
・ドクター(施術者)との相性

などなど
重要視するポイントって本当に十人十色なんですよね。

 

そもそも、クリニックとエステ脱毛との違いもかなりありますし・・・

でもここでクリニックを選んだ場合、クリアになるポイントがあります!
それは、“期間と効果”です。

男性の毛は太くて濃いという特徴を持っているため、少ない回数で脱毛したいと考えた場合には、より高い照射パワーが期待できるクリニックでの医療脱毛がオススメですよ!

また当院の場合(一部異なる院もあります)、

・濃くて太い毛に対して使用するレーザー機
・細くて薄い毛に対して照射するレーザー機

2種類のレーザー機を使い分けて照射をしているため、より少ない照射回数で永久脱毛をすることが出来ますよ。

新型脱毛機「エリート+(プラス)」による施術で、あなたに合った脱毛プランをご提案させていただきます。

 

次に、“価格”について。
これは多くの方が最重要ポイントにしているかもしれませんね。

価格の面では、エステよりもクリニックの方が高く感じるかもしれませんね。

 

ただし、これだけは言えます!

 

『安かろう、悪かろう』にご注意あれ。

 

つまり、価格だけを重要視して選んでしまうのは要注意ということ!
なぜなら、価格を下げる背景にはそれなりの理由があるからです。

 

価格を下げるということは、人件費をはじめとするもろもろの経費を削減する必要がありますよね。そのため脱毛価格が安い場合には、クリニックにしてもエステにしても、ベット数が限られることも多く・・・

 

そうなると、ゆっくり丁寧に照射するというよりは、流れ作業のような施術に
感覚的には、『ピッ』と照射音が鳴ったか鳴らないかの瀬戸際で照射をしていく感じです。
そのため、どうしても照射漏れを起こしてしまう可能性が出てくるんですよね…

 

また、照射前後には痛みの軽減・照射後の腫れを落ち着かせるために、十分なアイシングをすることになるのですが、低価格で脱毛を行う場合には限られた時間で施術を行うため
十分なアイシングをしないというケースも少なくはないのだとか。

 

いくら安くても、照射漏れやアフターケア不足では不安が絶えませんよ。
こういう意味でも、安さの裏の“成果(効果)”って大事。
だからこそ、『安かろう、悪かろう』には注意していただきたいのです。

 

ちなみに中央クリニックでは照射漏れを防ぐために、ダブル照射を行っている院も多くございます。

もちろん、お肌にできる限り負担をかけないように心掛けながら対応しておりますのでご安心ください。

 

次は意外と見落としがちですが、ぜひ重要視していただきたいポイントをご紹介します!!
それは、“予約のしやすさ”

実は私自身、3年通い放題で○万円のようにとってもお得に見えるプランでの脱毛を経験したことあります。
その際、1回目の照射を終えた後に言われたのが・・・

 

『次回は、すべての毛が生えそろう半年後に予約してください』

 

これには、
「半年?!そんな先?!しかも、その間伸ばさなきゃいけないなんて!!」

と不満を感じました。

ちなみにこれ、別のエステもしくはクリニックのお得プランで脱毛をした私の友人達も、同じようなことを言われ不満を感じたと言います。

 

そしてなにより、最近でもよくこういった話を聞くんですよ・・・

 

さらに!
これって、お得なようで実は損しているのかも?!

 

例えば、ひげ脱毛3年間通い放題だとします。
でも半年に一度しか通えなければ、実際にヒゲ脱毛の照射を受けられるのは合計6回程度
これは、全然効果的な回数だとは言えません。
むしろ、1回あたりの照射金額が高くなっている可能性も大いに考えられますよ。

 

だからこそクリニックを決める前に絶対確認して頂きたいポイントとして、予約の取りやすさはとても大事!!
と、声を大にして言いたいと思います。

また実際に中央クリニックで医療脱毛を受けられる方の中にも、現在もしくは過去に他の脱毛エステや医療脱毛を受けた上でお乗換えをされたという方が非常に多いです。

 

でもそこでこれまでの価格と比較して・・・
『そもそも、ヒゲ脱毛って必要?』
なんて悩む声を耳にすることもあります。

 

う~ん・・・

これもやっぱり最後は、個人の判断になりますよね。

 

ヒゲ脱毛一つをとっても、その理由は『ヒゲが濃いから』というだけではなく・・・

 

・おしゃれなひげの形を常にキープしたい
・ひげそりのたびに血が出てしまうのが悩み
・忙しいので、ヒゲそりにかける時間をできる限り減らしたい

 

と、その理由は様々。

そう考えると、ヒゲ脱毛をした際に自分自身にとってどれほどの価値があるのかを見つめ直してみると本当の需要がわかるのかもしれませんね。

 

また個人的意見ではありますが、私が“ヒゲ脱毛をする価値”として感じたことをお話させてください。

忙しいビジネスマンにとって、時間はすごく大事ですよね。
これは女性も同じです。
メイク時間を時短するために、便利アイテムを使ってみたり・・・。

 

そして男性にとって、このメイク時間に変わる節約したい時間が、ヒゲの処理にかける時間なのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

 

毎日5分-10分かかるひげそりの時間を3年間続けたとすると、ヒゲ剃りにかける時間はなんと5475時間~10950時間!
タイムイズマネーといいますが、日々残業に持ち帰り仕事と忙しいビジネスマンにとって、この時間は有効活用すべき時間なのではないでしょうか。

だからこそ、忙しい男性にとってヒゲ脱毛は価値があるものだと思うんです。

 

比較しきれないほどの脱毛サロンや脱毛クリニックがある現代。
その膨大な数の中から、何を見比べていいのかわからないという方も大変多いことでしょう。

 

さらには、インターネットで『脱毛クリニックを選ぶポイント』と検索してみても、値段・リッチ・クリニックの雰囲気・効果などがランキングで紹介され、情報が類似しているからかどこも同じように見えたり・・・

 

だからこそ最後の決め手は、“自分に合っているかどうか”

 

実際にクリニックを訪れてみて、

 

・落ち着く雰囲気なのか
・相談しやすいスタッフや先生がいるのか
・通いやすい位置にあるか

 

など・・・

最後はやっぱり、自分自身の目で耳で、五感で感じたフィーリング=“自分に合っているかどうか”が重要になるのではないでしょうか。

 

そしてしつこいようですが、何よりも・・・
価格で選ばないでくださいね!!

この点についての詳しいお話も、中央クリニックでは無料カウンセリングにてご説明させて頂いております。

 

脱毛クリニックを決める前に、ご自身とのフィーリングが合うクリニック選びの選択肢として、中央クリニックでの無料カウンセリングにぜひお越しになってみてください♪

最新の記事

全国のラミュー・中央クリニック We are located all around Japan.

クリニックは全国18院。
美容外科治療には確かな医療技術が求められます。
ラミュー・中央クリニックでは、高い技術力、豊富な経験・実績のある、
選ばれたドクターのみが治療を行ないます。

理想のキャリアと環境を共に一人ひとりが輝ける環境を実現します。
理想のキャリアと環境を共に一人ひとりが輝ける環境を実現します。

ラミュー・中央クリニックなら、男の身体の悩みを解決できます

ご予約・お問い合わせはご気軽にご連絡ください