中央クリニックブログ

2016.8.4

プラセンタが薄毛治療に効果的な理由って何??

プラセンタが薄毛治療に効果的な理由って何??

インターネットで薄毛治療について検索していると、プラセンタが有効という情報よく出てきませんか?

 

でもなんでプラセンタが薄毛対策になるのか・・・ご存知ですか??

 

 

まず、プラセンタってそもそも何??

成人女性であれば大半の方が知っている事なのですが、男性からは

「えー!!」とか「抵抗ある」とかネガティブな反応も出てくるかも知れませんが

プラセンタは人もしくは動物の胎盤からとれた成分です。

 

 

ちなみに、厚生労働省で医薬品として認可されている「医療用プラセンタ注射薬」や「医療用プラセンタ点滴」は、出産時に血液検査を繰り返し、エイズやC型肝炎などの感染症がないことを確認し、正常分娩で生まれた人の胎盤のみを使用しています。

もちろん日本国内で生まれた胎盤のみを使用しています。

 

更には、高圧蒸気減菌作業を行い、無菌試験や動物試験も行われた安全性高いプラセンタです。

 

 

このプラセンタ成分の中には『成長因子』というものが含まれています。

成長因子とは、内因性タンパク質の総称をいいます。

 

 

もっとわかりやすくお伝えすると

プラセンタは、細胞の新陳代謝を促し、細胞を増やしたり、促進させる作用があります。プラセンタの摂取量が少量でも、これらの効果が期待できるところがプラセンタ人気がここ数年続いている理由と言えます。

 

また、新陳代謝を促すだけでなく、アミノ酸やビタミン・酵素など私たちが生きるに当たり絶対不可欠な成分も入っているので、プラセンタは体内の細胞を作る原料にもなります。

 

 

よって、頭皮細胞の新陳代謝を促し、ミノキシジルやHARG療法で育毛治療にプラスして頂くと相乗効果を見込むことが出来ます。

 

中央クリニックでは

・医療用プラセンタ注射薬

・医療用プラセンタ点滴

プラセンタサプリ

 

上記3種類でプラセンタをご用意しております。

 

自分にはどの摂取方法があってるの?という方もいらっしゃると思いますので、

次回は、摂取方法で異なるメリットとデメリットをご紹介させて頂きます。

最新の記事

全国のラミュー・中央クリニック We are located all around Japan.

クリニックは全国18院。
美容外科治療には確かな医療技術が求められます。
ラミュー・中央クリニックでは、高い技術力、豊富な経験・実績のある、
選ばれたドクターのみが治療を行ないます。

理想のキャリアと環境を共に一人ひとりが輝ける環境を実現します。
理想のキャリアと環境を共に一人ひとりが輝ける環境を実現します。

ラミュー・中央クリニックなら、男の身体の悩みを解決できます

ご予約・お問い合わせはご気軽にご連絡ください