中央クリニックブログ

2016.8.5

薄毛対策に効果的!!プラセンタの摂取方法について

薄毛対策に効果的!!プラセンタの摂取方法について

なんで薄毛対策にプラセンタが有効的なのかは、前回のブログでご紹介させていただきました。
(まだの方はこちら

 

では、実際にプラセンタを服用してみようと思っても

どんな方法で摂取したら最も有効的なのか・・・???

プラセンタ摂取方法の違いについてご説明させていただきます。

おおまかに

・注射
・点滴
・サプリメント

この3種類がプラセンタの摂取方法です。

 

これらの摂取方法には、それぞれメリットとデメリットがあるのでご紹介させて頂きます。

 

 

■注射■
医療用プラセンタ注射の中にも

・皮下注射
・筋肉注射
・ツボ注射

上記3つの方法があります。

それぞれの特徴は下記のとおりです。

 

【皮下注射】
1回に投与するプラセンタ薬液量が少ないことで、痛みも少なく、金銭的な負担も少なく治療を受けて頂けます。1A(1回の注射)の費用は、保険適用時は1,000円ほど。薄毛対策など保険適用外の時は、1,500円~2,000円くらいが治療費のようです。

 

【筋肉注射】
筋肉内にある筋層には、たくさんの血管があり早くプラセンタ成分を体内に吸収することが出来ます。たとえば、ゴルフのコンペや、疲労回復時など効果を早く感じたい方には筋肉注射がオススメです。

 

【ツボ注射】
女性をはじめ若返り治療としてお顔にプラセンタ注射を打つ際は、ツボ注射をオススメ致します。きれいになる為には、安いと感じる方も多いと思いますが、皮下注射や筋肉注射よりも若干お値段が高くなることがデメリットです。最近は、男性の患者様の増えてきています。

 

 

■医療用プラセンタ点滴■

こちらは、名前の通り注射ではなく点滴をしながらプラセンタ成分を体内に取り込みます。
こちらの最大のメリットはプラセンタ効果時間が長いことです。
忙しくなることが想定される出張前や、連日ゴルフを行う旅行前など長時間効果を期待したいときには点滴をオススメ致します。

 

 

 

■サプリメント■
サプリメントの一番のメリットは、通院せずとも自宅で手軽に摂取できることです。即効性も持続性も医療プラセンタ注射や医療プラセンタ点滴の方が高いですが、サプリメントでも十分な期待はできます。出来たら一日の最後(就寝前)に摂取されることをオススメ致します。

最新の記事

全国のラミュー・中央クリニック We are located all around Japan.

クリニックは全国18院。
美容外科治療には確かな医療技術が求められます。
ラミュー・中央クリニックでは、高い技術力、豊富な経験・実績のある、
選ばれたドクターのみが治療を行ないます。

理想のキャリアと環境を共に一人ひとりが輝ける環境を実現します。
理想のキャリアと環境を共に一人ひとりが輝ける環境を実現します。

ラミュー・中央クリニックなら、男の身体の悩みを解決できます

ご予約・お問い合わせはご気軽にご連絡ください