中央クリニックブログ

2016.8.15

発毛効果に有効なミノキシジルは、実は○○の副作用のよるもの?!

発毛効果に有効なミノキシジルは、実は○○の副作用のよるもの?!

副作用と聞くと、良いイメージはもてないですよね。

ブログを書いている私自身も副作用という言葉に良いイメージは持てません。

 

ただし、発毛効果のあるミノキシジルは薄毛で悩む方には切っても切れない救世主のお薬ですので、事実をご紹介させて頂きます。

 

ミノキシジルはもともと薄毛対策・育毛薬として作られたのではなく

血圧を下げるためのお薬として開発されました。

その後、1970年代からアメリカで血液拡張剤として処方されるようになりました。

 

一方、実際にミノキシジルが使われるようになり、頭皮や体を含めて全体的に毛が濃くなったという副作用の報告がたくさん集まり、ミノキシジルはその副作用から発毛剤の商品化に至ったという事も言われています。

 

現在ミノキシジルの有効性は、日本だけに限らず薄毛治療薬として世界各国で認められていますし、薄毛治療薬として確かな実績もあります。

 

もし使用されるかを副作用を気にして悩んでいるようでしたら、一度検査を受けられてみることをオススメ致します。

 

また、検査を受けられる前のカウンセリングはみなさま無料です。

まずは、一人で悩みを抱え込まず薄毛治療専門のドクターや毛髪診断士にご相談ください。

最新の記事

全国のラミュー・中央クリニック We are located all around Japan.

クリニックは全国18院。
美容外科治療には確かな医療技術が求められます。
ラミュー・中央クリニックでは、高い技術力、豊富な経験・実績のある、
選ばれたドクターのみが治療を行ないます。

理想のキャリアと環境を共に一人ひとりが輝ける環境を実現します。
理想のキャリアと環境を共に一人ひとりが輝ける環境を実現します。

ラミュー・中央クリニックなら、男の身体の悩みを解決できます

ご予約・お問い合わせはご気軽にご連絡ください