中央クリニックブログ

2016.8.22

かつら or HARG(ハーグ)治療。あなたが選ぶ“薄毛対策”はどっち?

かつら or HARG(ハーグ)治療。あなたが選ぶ“薄毛対策”はどっち?

薄毛対策の一つとして長年定着のあるツールの一つが、“かつら”ですよね。

 

一度作ってしまえば、いつでもふさふさの髪を手に入れることができるというのは、手っとり早いし確かに便利。

 

それに、形成クリニックでの薄毛治療の中でも比較的短期間で発毛が期待できると注目されているHARG(ハーグ)療法は、結構高額…

 

コスト面を考えると、かつらを作るときだけに費用がかかるという方が断然安いのかなぁ…
と、思っていたのですが!!

 

かつら生活を維持するのも、一慨に“お安い”とは言えないようです!!!!!!

 

その事実を知ったのは、カウンセリングにお越しになった患者様Aさんの体験談から。

 

なんと、今までに支払ったかつらの総額費用は…

 

“600万円”なのだそう!!

 

この金額には、本当にびっくりしました!
決して手頃ではないとは思っていましたが、こんなにかかるなんて!

 

でもその内訳を伺ってみると納得。
気になるその内訳はというと…

 

【かつら歴 20年・Aさんの場合】

かつら本体代金:1つ 60万円
ただし、万が一汚してしまった場合のリスクを考えると、大体2つは同じものを購入するように勧められるようです。

 

確かに、日々のお手入れも大変でしょうし、あらゆる事態を考えても予備は欲しいところですよね。

 

しかも、3年から5年に一度はメンテナンス(買い替え)が必要に。

 

こう考えると20年間の総計は…
60万円×2個×5回=600万円

 

なるほど…
継続して使い続けるには、結構な維持費がかかるんですね…

 

また実際にかつらを使用している方のお話では、
「もっとフサフサのかつらを買いたい」
という心理から、かつらに投資を続ける人は多いのだと言います。

 

ちなみにAさんのお知り合いの中には、生涯かつら投資金額が2000万円を超えている方もいらっしゃるのだとか!!

 

 

2000万円…
一度に支払う金額ではないとはいえ、もちろんのこと決して誰でも簡単に払える金額ではないですよね…

正直、唖然です。

 

 

HARG(ハーグ)療法も決してお手頃な治療ではないとはいえ、さすがに600万円・2000万円という金額にはならないので…

 

長い目で考えてみると、思わずHARG(ハーグ)療法がお得に思えてしまいました(笑)

 

 

ただし!期間という面で考えると…

 

かつらの作成期間】? 約1ヶ月(有名かつらメーカーA社の場合)

 

HARG(ハーグ)療法の発毛効果が現れるまでの期間】 約3ヶ月~半年(目安)

 

さらにHARG(ハーグ)治療で発毛効果が現れたとしても、かつらのように
「すぐにフサフサ」
とは、なりません。

 

そう考えると、HARG(ハーグ)療法の方がかつらよりも期間は要す…のかな?

 

とはいえ、かつら生活を継続するためにはこの先何十年で何回も買い直しが必要。

 

 

一方HARG(ハーグ)療法はというと、発毛効果が現れ始めるまでは、約3ヶ月~1年間程度と言われています。
つまり、これから何十年もかつらとお付き合いしていくことを考えると…
HARG(ハーグ)療法の期間は断然短い。

 

まぁそもそも、それらの特徴自体が大きく違いますからね(汗)

 

かつら】“自分の髪”ではなく、気になる薄毛部分を隠すためのツール
HARG(ハーグ)療法】“自分の髪”を再生させるための治療法

 

つまり、根本的な薄毛治療を行い“自分の髪”として長く付き合っていく【HARG(ハーグ)療法】なのか、一時的な薄毛対策として【かつらと長くお付き合いしていくのか…
という選択になるわけですよね。

 

あなたならば、どちらを選びますか?

 

どちらを選んだとしても、決してお手頃ではない費用がかかる。
だからこそ、あなたにとってはどの選択肢が良いのか、見極めることがとても大事に。

 

薄毛治療専門医が常駐する中央クリニックでは、それを考えるお手伝いをしております。

 

それらの薄毛対策方法をしっかり比較するためにも、まずは中央クリニックの無料カウンセリングでHARG(ハーグ)療法についての気になる点をお尋ねください。

 

あなたの現状の症状等を確認させていただきながら、薄毛専門医がじっくり回答させていただきます。

最新の記事

全国のラミュー・中央クリニック We are located all around Japan.

クリニックは全国18院。
美容外科治療には確かな医療技術が求められます。
ラミュー・中央クリニックでは、高い技術力、豊富な経験・実績のある、
選ばれたドクターのみが治療を行ないます。

理想のキャリアと環境を共に一人ひとりが輝ける環境を実現します。
理想のキャリアと環境を共に一人ひとりが輝ける環境を実現します。

ラミュー・中央クリニックなら、男の身体の悩みを解決できます

ご予約・お問い合わせはご気軽にご連絡ください