中央クリニックブログ

2016.12.6

2016年12月、次世代脱毛機【メディオスター】導入!メンズ脱毛はどう進化するのか?

2016年12月、次世代脱毛機【メディオスター】導入!メンズ脱毛はどう進化するのか?

気付けばもう、12月。

2016年も残すところあと1ヶ月を切りましたね。

 

あなたにとって、今年はどんな年でしたか?

 

私はプライベートでいうと・・・まぁ正直あまり変化はなかったのですが(笑)

仕事の面では、多くを経験し多くを学んだ1年でした。

 

とはいえ、実はそう感じるのは中央クリニックに勤めてからは毎年のこと。

日々技術の進化を感じ、その分学ぶことも多い1年を過ごしています。

 

そして中央クリニックでも、その技術の進化をより多く取り入れることができるよう、積極的に勉強会を実施しております。

 

その一環として先日11月29日にも、全国にある中央クリニック全院のナースを一挙に集めた勉強会が行われました。(主催:株式会社メディカルユーアンドエイ

 

 

勉強会の内容は、2016年12月末までに中央クリニック全院に導入されるメディオスターという最新鋭脱毛機について。

 

 

◆【メディオスター】とは

 

・痛みがほとんどない

・お肌へのダメージリスクも軽減

・肌の色が黒い方にも対応

 

など、従来の脱毛機器に比べて多くのメリットを持っていると美容クリニック業界で注目されている最新型脱毛機。

 

 

 

 

では、具体的に勉強会でどのようなことを学んだのか、少しだけご紹介させていただきますね。

 

①脱毛のメカニズム

従来の脱毛では、レーザー照射後にジェルなどで皮膚を冷却する施術が必要とされていました。

 

しかし“次世代脱毛機器”メディオスターには、強力な冷却機能も搭載

照射する度に皮膚を急速冷却する機能を兼ね備えているため、火傷など皮膚に損傷を与えるリスクも低く、何よりも“痛みをほとんど感じることがない”というのが、従来機器と比較して優れていると評価される点です。

 

②施術スピードの速さ

そもそもメディオスターは、従来の脱毛機器と目指す照射箇所が異なります。

メディオスターがターゲットとしているのは、 “バルジ発毛因子細胞”

これは毛根よりも浅い位置にあるため、少ない熱量で脱毛効果が期待できると言われています。

 

つまり、従来よりも施術のスピードが速くなるということだそう。

 

また従来の脱毛機器の課題となっていた“照射ムラ”をクリアし、均一なレーザー照射が可能なため、より照射時間も軽減されるという点が大変注目を浴びていると言います。

 

③部位別の照射方法

上記のような“従来と比べてメディオスターが優れている点”の他に、施術の基礎となる[照射方法]もしっかり学んできました!

 

女性のみならずメンズ脱毛においても、大人気のヒゲ脱毛をはじめ、足や腕・デリケートゾーンなど、あらゆる箇所の脱毛をご希望される方が増えていますからね。

 

男女問わず適切な施術が行えるよう、実際の機械を使って実践技術を学んでまいりました。

 

というのも、施術個所ごとに照射の当て方や照射パワーも異なるようで・・・

きれいに脱毛できるかどうかは、こういった適切な技術からも差が出ると言います。

 

 

せっかく脱毛をするからには、よりご満足できる効果を実感して頂きたいですからね!

 

そのためにも知識だけでなく技術の面でも学ぶことを怠らないのが、中央クリニック全院共通のポリシーです!

 

そしてもちろん、これからも中央クリニックは最大限の施術・治療を行えるよう、あらゆる勉強会に注力し続けることを誓います!!

 

 

と、ちょっと暑っ苦しい締め方になってしまいますかね(笑)

 

でも患者様お一人おひとりに合った最適な施術行うために、私達が日々知識・技術に取り組んでいるということをご理解いただければ幸いです。

 

 

「髭剃りが面倒」

「かっこ良くいるために」

「メンズ脱毛が流行っているから」

 

どんな理由でもメンズ脱毛にご興味がございましたら、ぜひ中央クリニックにご相談ください。

 

あらゆる勉強会での知識・技術を学んだドクター・ナースなどスタッフ一同で、皆様をサポートさせていただきます。

 

最新の記事

全国のラミュー・中央クリニック We are located all around Japan.

クリニックは全国18院。
美容外科治療には確かな医療技術が求められます。
ラミュー・中央クリニックでは、高い技術力、豊富な経験・実績のある、
選ばれたドクターのみが治療を行ないます。

理想のキャリアと環境を共に一人ひとりが輝ける環境を実現します。
理想のキャリアと環境を共に一人ひとりが輝ける環境を実現します。

ラミュー・中央クリニックなら、男の身体の悩みを解決できます

ご予約・お問い合わせはご気軽にご連絡ください