中央クリニックブログ

2017.5.1

男のオシャレにも“UVケア”必須!!これからの紫外線シーズンに負けないための「飲む日焼け止め」とは


 

汗がにじむような暑い日が続いていますね!

太陽にもっぱら弱い僕は、週末のレジャーに帽子が欠かせません。なんなら、夏は帽子必須です!オシャレの面でもUV対策としても・・・

「男なのに紫外線気にしてるの?!」と考えている方!
暑さ対策はもちろんのこと、男性でもメンズ美容の目線で紫外線を気にするべきですよ!だって、男性のお肌も紫外線によって、シミ・シワ・くすみなどに発展しやすいわけですから。

 

さらに・・・
「たかがシミ。男はそんなの気にしない」と思った方へ。
正直、“小麦肌こそ男”と考える方もいらっしゃるので、その考え方を一概に否定することはできませんが、少なくとも「たかがシミ」ではありません。

 

シミシワは、顔が老けて見える要因に・・・
あなたは「オジさん」に見られたいですか?
まだまだモテたい多くの男性が、「オジさん呼ばわりご勘弁!」ですよね。
進んでオジさんに見えたいという方は、なかなかいないのではないでしょうか。

そう考えると、シミ・シワの危険性から肌を守るために、男性だって紫外線対策は大切!!

 

また最近では「塩系男子」が流行っていますね。
こうした背景には、美白の似合うメンズファッションが多様化していることも、見え隠れしています。

つまり、ファッションでも美容の面でも、美白が男性のオシャレ要素として大いに受け入れられています。
無論、女性の意見も昨今では、相当分かれると思いますよ。

◆小麦肌のワイルド男性が好き
◆美白肌のさわやか男性が好き

ちなみに僕の周りの女性の意見では、後者である「美白肌のさわやか男性」が圧倒的に好まれているようにも思います(汗)

 

と、男性の日焼け対策の必要性について、ここまでズラズラと語ってきましたが、具体的に世の男性はどのようなUVケア(紫外線対策)をしているのでしょうか。

一般的な意見として、最もよく耳にするのはやはり、日焼け止めクリームですね。
持ち歩きもできるし、塗るだけで手軽。なにより街のドラッグストアやコンビニと、どこでも気軽に手に入りますから、日焼け止めクリームが往年好まれるのもすごく納得です。

 

しかし、「塗り忘れ」をしてしまうと、全く意味もありません。
女性でも日焼け止めの塗り忘れはよくあるようですが、日頃化粧などで何かを塗って出かける習慣の少ない男性にとっては、良い一層塗り忘れもよくあることなのではないでしょうか。

 

もしくは、日焼け止めを塗っていても、結局日焼けした!」という声も、案外耳にします。
案外?いや、結構ですね。

 

その原因についてお話を聞いてみると、このエピソードを口にする男性のうち、大体の方が「塗り直しをしていない」ということが発覚!

日焼け止めクリームは汗でも流されやすいので、こまめな塗り直しをしなければ、徹底的な日焼け阻止にはならないのです。

 

だからこそ中央クリニックでは、男性の日焼け止め対策として「飲む日焼け止めサプリメント」をお勧めしています。サプリメントを服用することで、内側からUVブロック出来るというものです。

これまで中央クリニックでは、4時間ごとに服用が必要だったアメリカ産のヘリオケアを導入していましたが、今年から導入した日本製のuvlockは、1日1錠の服用でOK。

こまめに日焼け止めを塗り直す習慣を持つ自信がないという方は、気軽にUVケア出来るサプリメントをぜひご活用ください。

 

 

さらにヒゲ脱毛」「メンズ脱毛をお考えの方にも、日焼け止めサプリメントはオススメです。
というのも、医療脱毛のレーザー照射を受けた直後のお肌は、日焼けによる赤みなどの肌荒れリスクが心配でもあるからです。
せっかくヒゲ脱毛・メンズ脱毛で美しい男性を目指すのであれば、その後の肌対策も万全にしたいところですね。

最近では、男性がシミなどの肌トラブルに頭を抱えて中央クリニックへお越しになる方もとても増えます。
それでも紫外線は、待ってくれません。

 

ならば男性も紫外線対策必須!
どのような紫外線対策、日焼け止めを使うのか。
今から考え始めたのでは、遅いくらいかもしれませんね!!

GWもこれから来る夏も、めいっぱい楽しむためにも!
オシャレメンズの日焼け対策、始めてみませんか?

最新の記事

全国のラミュー・中央クリニック We are located all around Japan.

クリニックは全国18院。
美容外科治療には確かな医療技術が求められます。
ラミュー・中央クリニックでは、高い技術力、豊富な経験・実績のある、
選ばれたドクターのみが治療を行ないます。

理想のキャリアと環境を共に一人ひとりが輝ける環境を実現します。
理想のキャリアと環境を共に一人ひとりが輝ける環境を実現します。

ラミュー・中央クリニックなら、男の身体の悩みを解決できます

ご予約・お問い合わせはご気軽にご連絡ください