中央クリニックブログ

2018.7.8

【EDの最新治療機器、導入】ED治療の必要性と選択肢

【EDの最新治療機器、導入】ED治療の必要性と選択肢

【妊活】という言葉が広がる現代・・・

ただし、これは“女性特有”の問題ではありません。

 

妊娠できない・・・

セックスレス・・・

 

厳しい事を言えば、これらの問題の根源を、男性が抱えていることもあるでしょう。

そして、その根源、つまり大元にある問題の一つが、ED(勃起不全)です。

 

今や、日本人男性の4人に1人がEDに悩んでいる、と言われていることをご存知ですか?

 

しかしながら、この数字は、ご自身でED症状に気付いている方に過ぎないと思うんです。

男性器が十分に勃起しないことを、「疲れているだけ」「体調が悪いのかな?」と、問題を後回しにして【ED】という可能性に気付けていない方も、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

 

なぜなら、忙しい現代人には、EDの原因になりうる要素が多く隠れているからです。

 

EDの原因

「歳を重ねると、勃起しにくくなる」

そう考える方も多いと思います。

もちろん、これも間違いではありません。

 

しかし、「年齢を重ねること」だけが、勃起不全の原因ではないのです。

 

では、他にどのような可能性があるのでしょうか。

現代とのからみが考えられる原因を、いくつか挙げてみましょう。

 

・ストレス

・不規則な食事

・お酒の飲み過ぎ

・運動不足

・喫煙 など・・・

 

仕事に人間関係、諸々で多忙を極める現代の日本人男性にとって、これらの原因はどれも心あたりが大きいものなのではないでしょうか。

 

EDは、失恋のきっかけにもなる?

さて、ここまでにご紹介したように、忙しい現代日本人男性の多くに、EDを発症する可能性が潜んでいます。

まだ若いから・・・という油断は大敵ですよ。

 

というのも実際に、私の友人で30代前半の男性が、切実にEDで悩んでいます。

きっかけは、彼女とのセックスレス。

 

10年付き合い、同棲4年。

しかし、同棲してすぐの頃から、セックス中に中折れをしてしまうなど勃起状態が不安定になりました。

それでも彼女も「気にしないでいいよ!」と言ってくれているし、何より彼女とはセックスがなくても、一緒にいるだけで楽しいからそれでいいのでは?と男性も思っていたそうです。

 

ですが、同棲1年半がたった頃・・・

「いつか子どもが欲しい。このままセックスレスが続くなら、別れよう」と彼女からの一言。

 

20代後半の彼女ですが、「今は仕事を優先したい」という彼女の希望もあって、結婚も先延ばしにしていたので、まさか子どもの話になるとは・・・

 

そう考えながらも、友人男性は、

・ここ1年ほど、勃起しにくいこと

・勃起しにくいことで、セックスをする自信をなくしていたこと

を、彼女に話しました。

 

そして何度も話合いを重ね、たどり着いたのが、EDの可能性です。

彼女がネット検索で、この症状にあてはまるのではないかと。

 

そこで専門クリニックに出向き、治療をスタート。

処方された内服薬を飲む、という治療でした。

 

しかし、彼には薬が合わないのか、なかなか効果がみられず・・・

治療を開始してから、約1年。

治療で苦労している彼を見て、彼女も応援していましたが、彼からすると待たせていること、さらには効果が見えないことで子どもを望んでいる彼女に申し訳なくなり、2人は別れることになってしまったようです。

 

ED治療の効果がない・・・。その先は?

よくよく考えると、「子どもが欲しい」という目的だけを叶えるのであれば、人工授精など、勃起不全に左右されない方法も選択肢にあったと思います。

 

それでも彼らが別れてしまった理由は、セックスというコミュニケーションが不足してしまったからなのだとか。

セックスレスの状態で、約3年半を一緒に暮らしてきた2人でしたが、

仕事から帰る→夜遅いから少し話して寝る

こういったコミュニケーションが続いたことで、彼女への申し訳なさが募っていき、彼女もまた別の未来を選んだようです。

 

しかし、そもそものところ・・・

「今やっているED治療が効かない」「ED薬の効果がみられない」、

こうした時、EDを改善する選択肢はないのでしょうか。

 

いいえ、あります。

少なくても中央クリニックは、あらゆるケースに備えて、治療の選択肢の数々を用意しております。

 

そしてこのたび・・・

その治療の選択肢が、また一つ増えました!

しかも、ED治療薬や、他の治療で効果を実感できなかったという方にお勧めの治療法です!!


 

【中央クリニック 新機種導入】体外衝撃波治療 「ED-MAX」

中央クリニックでは、ED-MAXという大変効果的な治療を行うために、セルインパクトという最新鋭機器を導入いたしました。

 

ED-MAXとは、

男性器(陰茎)に低出力の衝撃波を与えることで組織を活性化し、それによって新生血管が作りだされることで血流が促進。血流がスムーズになることで、EDの改善効果が望める、という治療方法です。

 

「衝撃波」・・・

正直その言葉に、とても痛そうな印象を感じる方もいらっしゃることでしょう。

 

しかし、実際には低出力であるため、痛みもほとんどないと想定されます。

 

また一度の施術時間も15分~20分程度。

効果には個人差がありますが、なかには1~2回の治療で効果を実感する方もいらっしゃいます。

 

そのため

・忙しくて通院に時間をかけられない

・できるだけ早く効果を実感したい

といった、忙しい現代人にオススメの治療なのです。

 

ただし、繰り返しになりますが、EDの治療は、ED-MAXだけではありません。あなたに合った治療方法を、医師と一緒に探していきましょう。

 

まずは中央クリニックの無料カウンセリングで、今のお悩みを吐き出してみませんか?

最新の記事

top

治療に関する不安やお悩み
まずはお気軽にお問い合わせください

0120-472-332受付 9:30~19:00

受付 9:30~19:00・土日祝も開院(携帯からもOK)

ご予約・ご相談