中央クリニックブログ

2016.9.11

包茎治療をご検討中の方へ。“価格”だけでクリニックを選ぶのは要注意!

包茎治療をご検討中の方へ。“価格”だけでクリニックを選ぶのは要注意!

「アレ?自分って包茎かも…」

と悩んでいる方へ。

 

実際のところ、恥ずかしくて誰にも相談できていない。なんてことも、あるのではないでしょうか?

 

または、

「包茎だとどんなデメリットがある?」

「自分の包茎は治療するべき??」

と他人との比較ができない分、一人で悩んでしまう方も少なくはないかもしれませんね。

 

 

【包茎とは】

勃起時・非勃起時(通常時)に関わらず、亀頭部分が包皮で覆われている状態のこと。

 

 

また、包茎の状態についてはいくつかの種類に別けられます。

あなたの現状はどのタイプでしょうか?

ぜひ、次の特徴からセルフチェックしてみてくださいね。

 

 

・[真性包茎] 手でむいても亀頭を出す事が難しい

?

・[仮性包茎] 手でむいて容易に亀頭を出す事が出来る

?

・[包皮輪狭窄] 亀頭を出せるものの、締め付けや痛みを感じる

…この状態で亀頭を出してしまい、締め付けやうっ血、むくみ状態があり包皮が戻らない状態=<カントン包茎

?

 

このように、タイプ別に包茎の特徴を整理してみても状態は様々。

そのため治療フローも、必ずしもみんな同じとは限りません。

 

だからこそ、包茎が気になったらまずは専門医に相談する!

ということを強くお勧めしたいのですが…

 

いざ包茎手術・包茎治療を始めようとなると…考えすぎてしまう方も多いですよね。

 

もちろん、考えすぎてしまうはずなんです。

不安だし、心配なはずですよ。

 

 

でも、安心してください。

包茎治療は、そんなに珍しい治療ではありません。

治療を始めるきっかけだって、どんな些細なことでもいいんです。

あなたが気になるならば!

 

 

実際中央クリニックへご相談にお越しになった方々も、包茎手術・包茎治療を考えたきっかけは本当に人それぞれ。

 

 

・ご両親に心配されて(一緒にご来院されるケースもございまます!)

・学校行事でお風呂に入ることに抵抗を感じたから

・パートナーとの性行為の際に気になって…

?

など

 

また最近では、老後に“しものケア”をしてもらうことを考えて70代80代の方が包茎治療をされるケースも多くあります。

 

 

つまり包茎治療は、幅広い年齢の多くの方々が経験している一般的な治療法

決して尻込みするようなことではありません!

 

 

だからこそ、気になったらまずはお気軽にクリニックまでご相談くださいませ☆

 

 

とはいえ、そもそもその“クリニック選び”でつまづく心配もあるのですが…

ポピュラーな治療だからこそある懸念点で!

 

それは…

 

クリニック同士の価格競争が、ここ数年で加速しているということ。

 

 

需要のある治療だからこそ、価格で差別化しようと考えるクリニックが多いのです。

 

 

でも実際に、ものすごく安い価格で包茎手術・包茎治療を受けられるとしたら…どうでしょうか?

 

一見、魅力的に感じることでしょう。

 

 

ただし!

その背景では、トラブルも多発しているのだとか!

 

 

例えば…

 

・最初に提示された金額に比べて、最終的に支払う金額がかなり高い

・思っていたよりも治療の効果が感じられない

?

など…

 

こうなると、結果的に後悔してしまいますよね。

決して安くはない価格を払って治療に望むのに…

 

 

もちろん、価格も安くて質もいいクリニックに巡りあうことができれば理想的なんですけどね。

クリニック選びで価格ばかりに注目してしまうのは要注意!!

 

 

価格ももちろん大事ですが、クリニックの口コミや治療の本質部分などにもぜひ注目してみてください!!

 

 

そのために何よりも大事なのは、“自分に合うクリニック”についてをしっかり考えること。

 

 

・ご自身が包茎治療に求めることは何なのか

・事前カウンセリングで治療についての説明を納得できるようにしてくれるか

・通院のしやすさ

 

といったような…

あなたが包茎治療を任せるクリニックに“求める条件”を、一度整理してみませんか?

 

 

また中央クリニックではそうした情報整理の必要性を強く考えているため、治療前の“無料カウンセリング”を実施しております。

 

まずはあなたの現状を専門医と一緒に確認し、あなたに合った治療の内容についても詳しくご説明させていただきます。

尚、この際にはぜひ、気になることは何でもご相談・ご質問くださいませ!!

最新の記事

全国のラミュー・中央クリニック We are located all around Japan.

クリニックは全国18院。
美容外科治療には確かな医療技術が求められます。
ラミュー・中央クリニックでは、高い技術力、豊富な経験・実績のある、
選ばれたドクターのみが治療を行ないます。

理想のキャリアと環境を共に一人ひとりが輝ける環境を実現します。
理想のキャリアと環境を共に一人ひとりが輝ける環境を実現します。

ラミュー・中央クリニックなら、男の身体の悩みを解決できます

ご予約・お問い合わせはご気軽にご連絡ください