中央クリニックブログ

2016.5.23

モテたいあなたの薄毛予防大作戦!~有効的な薄毛予防対策とは?~


いきなりですが、今日は私の知人のモテ話からさせてください!
私の知人Sくんについて。
彼は、スーツも時計も靴もオシャレ!かっこいい車も所有!!
爪だってネイルをしなくてもツルツルぴかぴかで美しい!
連れて行ってくれるお店は、女子ゴコロをがっちり掴んだオシャレなお店ばかり!
ホスピタリティーも高いし、優しい人。
ここまで聞くとかなり理想的な男性。

 

しかし!
そんな一見パーフェクトヒューマンの彼に向かって女性陣たちがそろって言ってた言葉が…

 

『いい人なんだけど、髪が…ちょっとね』

 

…実は彼、薄毛という悩みを持った男性だったのです。

 

私も気づいてはいましたが、ある日彼自身から薄毛の相談をうけることに。
そして私は納得してしまいました。
若いころから薄毛に悩んでいた彼だからこそ、自分が感じる薄毛というネックをカバーしたくて、ここまでパーフェクトに対応できるようになったのだと。

 

でも女性達から『いい人だけど…』宣言をされた理由は、本当に薄毛を懸念したからでしょうか?
というのも私には、【薄毛】ということを気にしている彼自身の自信のなさが、薄毛を彼にとってのマイナス面に変えてしまっているようにも思いました。

 

例えば、映画『ワイルド・スピード』のドミニク役ヴィン・ディーゼルや
『トランスポーター』のフランク・マーティン役を演じたハリウッド俳優のジェイソン・マイケル・ステイサムは薄毛ですが、国内外で彼に魅了されたファンが沢山いますよね。そしてもちろん日本にも、薄毛でもかっこいい俳優さんはたくさんいます!

 

こんなことを言うと『それは芸能人(俳優)だからだよー』という声が聞こえてきそうですが…
確かにそうかもしれません!

 

彼らには俳優であることの【自信】と【プライド】があるから、薄毛でもかっこ良くて、むしろ薄毛がダンディーにさえ思えるのかも!
つまり、彼らは薄毛であることをカッコ良くないハンデだとは思っていないのではないでしょうか。

 

そうはいっても現実問題、薄毛に長年悩まされていたのにいきなり自信を持てって言われても難しいですよね。

 

そこまで薄毛が自信を失う理由になるなら、いっそ薄毛を解決して自信を取り戻しましょうよ!

 

『いつまでもフサフサの髪を維持したい!かっこよくいたい!モテたい!!』と願うのであれば、出来る限り若い時から薄毛対策を意識することが重要です!!

 

ずばり、薄毛対策に「早すぎる」ということはありません。

 

早いタイミングから始めることが、薄毛になりにくい体質に近づくための鉄則なのです。

 

では、具体的に何をすればいいのか。
まずはこの5つのことから、意識して気をつけてください。

 

①十分な睡眠
②アルコールを控える
③たばこ
④適度な運動
⑤バランス良い食事

 

一般的な健康作りとしても大事なことですが、規則正しい生活を心がけるというのは薄毛対策にとっても基本ステップ
生活習慣をトータル的に見直すことで、薄毛になりにくい体質づくりができますよ。

 

次に、正しい頭皮ケアも重要です。
シャンプーは朝よりも、夜行うことがポイント!

 

なぜなら、朝の時間帯は頭皮の毛穴が開いているから。
そのため夜の方が、シャンプーの成分が毛根に与えるダメージを少なくできます。

 

また頭皮を清潔にして睡眠をとるほうが頭皮に負担をかけないというのも、夜のシャンプーをオススメするもう一つの理由に。

 

女性がお化粧をして寝るとお肌に与える影響は?ということを考えると、夜にシャンプーを行った方がいいという原理が理解できるのではないでしょうか。

 

またシャンプーと同じく、ゆっくりと湯船につかることも薄毛対策に◎。
血行を良くしリラックス効果を得るバスタイムはストレス解消につながり、質の良い睡眠の準備にもなりますよ。

 

とはいえ、忙しい毎日だからこそ不摂生はなかなかやめられない
むしろ規則正しい生活をしているのに、薄毛がどんどん進行しているという方もいらっしゃることでしょう。

 

そんな悩みをお持ちの方は一人で悩む前に、是非お気軽にクリニックで相談してみてくださいね。一緒にあなたに合った薄毛対策を考えましょう。

最新の記事

全国のラミュー・中央クリニック We are located all around Japan.

クリニックは全国18院。
美容外科治療には確かな医療技術が求められます。
ラミュー・中央クリニックでは、高い技術力、豊富な経験・実績のある、
選ばれたドクターのみが治療を行ないます。

理想のキャリアと環境を共に一人ひとりが輝ける環境を実現します。
理想のキャリアと環境を共に一人ひとりが輝ける環境を実現します。

ラミュー・中央クリニックなら、男の身体の悩みを解決できます

ご予約・お問い合わせはご気軽にご連絡ください