中央クリニックブログ

2016.6.3

大人の男の身だしなみ“VIO脱毛”って何??


ヨーロッパでプレーをしている日本代表の選手を中心に『サッカーのプレー中は擦れていたい』という思いから、VIO(デリケートゾーン)の脱毛をしている選手が意外と多いことをご存じでしょうか?

 

その代表が、香川信司さん!!
2010年12月12日放送の『やべっちFC』では、このように発言されていました。

下の毛は剃るじゃないですか

 

そしてVIO脱毛について発言されているのは、日本人選手だけではありませんよ!
香川さんと同じくサッカー選手のチョン・テセさんも2010年12月12日放送の『やべっちFC』でこんなぶっちゃけトークを!!

 

ボクはもうね、完全にトゥルリンコですね。(中略)ドイツに来て2日目に剃りました。

 

また有名人の中にもご自身のデリケートゾーン脱毛への考えを語られている方がいました。
2013年10月21日、映画『2ガンズ』PRイベントでの、ホリエモンこと堀江貴文さんも刑務所での経験から、下の毛が床に落ちていることが嫌でアンダーヘアを脱毛していることを発表されています。

 

毎日掃除しているのにどこからともなくわいてくる。それが嫌で嫌でしょうがなくて。トラウマだったんです。
VIOも(脱毛を)やっちゃった。2回目までやったんでかなり薄くなりました。

 

皆さん大満足の様子で気持ちよく発表していらっしゃいますね♪

 

そもそもVIOってどこ??と思われる方もいらっしゃると思いますので、改めて説明させて頂きますね。

 

V:下着(パンツ)を履いた時にできる三角のライン
I:男性器から肛門にかけてのライン
O:肛門周囲の毛

 

VIOとは、毛の量を薄くしたり、一部の毛を残す方法を言います。
一方同じような言葉で『ハイジニーナ』という言葉がありますが、
これはアンダーヘアの全てをツルツルに脱毛すること。
つまり似て非なる言葉ですね。

 

ただ男性の場合ですと、アンダーヘア脱毛や陰部の脱毛という場合もありますが、基本的にはクリニック・エステともにどの呼び方でも通じます。

 

ちなみに、海外では国ごとに脱毛の考え方は異なるようです。
それでは、その様子を覗いてみましょう!

 

◆アメリカ

 

『VIOのアンダーヘアがない方が清潔』という考えが根付くアメリカでは、VIO脱毛がとてもに重要視されていると言います。
しかしその一方で、VIOライン以外の脱毛はあまり気にしないという説も。
特にワキの毛に関しては放置という人も少なくないのです。

 

◆ヨーロッパ

 

フランスなど一部の人たちからは、こんな意見も多いのだとか!
『ナチュラルで生えっぱなしの毛の方が美しく好感度が持てる』
なるほど。本当に所変われば印象の好みも変わるんですね。

 

またヨーロッパにはたくさんのヌーディ―ビーチがありますが、そこでもヨーロッパのアンダーヘア事情を垣間見ることができました。
そこに来ている人は男性も女性も水着を着用せず全裸であることはもちろん、アンダーヘアまでツルツルにして(!!)バカンスを楽しむのです。

 

一見日本人からするととても異様な光景ですが、ヌーディ―ビーチに通う方々にとってはこれが日常。
老若男女問わず解放的に楽しんでいる姿は、うらやましくも感じます。

 

◆中東・イスラム圏

 

ムダ毛が気になるからという理由ではなく、宗教上の理由が大きく関わり、基本的には[男女ともに体毛処理をする派]の中東・イスラム圏。

 

また暑い気候が続き乾燥する地域も多いため、シラミがつかないようにアンダーヘア脱毛をする人が多いという説もあるようですね。

 

◆日本

 

そして最後に気になる日本人の考え。
院内で日本人女性に「日本人男性のVIO脱毛について」のアンケートをとったところ、その意見は賛否両論でした!

 

しかし、圧倒的に多かった意見がこちら。

 

「毛が濃いのはやだ」

 

…た、確かに。
アンダーヘアの濃さって、なんとなーく気になってしまいますよね。

 

そしてVIO脱毛をしている男性へのイメージは

 

・清潔そう
・臭くなさそう
・はじめて見るときはびっくりするけれど、剛毛よりはよい

 

と賛成意見が全体の78%という結果に!!

 

女性からは好印象のようですね。

 

ちなみに、当院での男性医療脱毛の人気部位は…

 

1位 ひげ
2位 VIO

 

VIO脱毛は、足や胸毛を抜いて2位という人気ぶり。

 

また実際VIOの脱毛をされる方の中には、「大人の身だしなみ」として施術にお越しいただく会社員の方も多数。
つまりVIO脱毛は、サッカー選手・スポーツ選手・有名人・遊び人(笑)だけではなく、案外身近な人もやっているのかもしれませんね。

 

中央クリニック各院では、トライアルの医療脱毛もご用意しております。
興味をお持ちいただけた方は、是非お気軽に中央クリニックへお越しくださいませ。

最新の記事

全国のラミュー・中央クリニック We are located all around Japan.

クリニックは全国18院。
美容外科治療には確かな医療技術が求められます。
ラミュー・中央クリニックでは、高い技術力、豊富な経験・実績のある、
選ばれたドクターのみが治療を行ないます。

理想のキャリアと環境を共に一人ひとりが輝ける環境を実現します。
理想のキャリアと環境を共に一人ひとりが輝ける環境を実現します。

ラミュー・中央クリニックなら、男の身体の悩みを解決できます

ご予約・お問い合わせはご気軽にご連絡ください