中央クリニックブログ

2016.6.3

医療脱毛の費用ってどれくらい?


まずはタイトルの答えから。
医療脱毛の値段は、部位と毛の濃さ、クリニックによって金額は異なります。

 

ではメンズエステとの比較はというと…
よく広告にあるようなメンズエステの脱毛トライアルとクリニックでの1回の施術費用では、医療脱毛の方が高いことでしょう。

 

ただし、忘れてはいけないのが、【1回の脱毛では、ツルツルの毛のないお肌にすることはできない】ということ。
つまり、1回だけではすべての毛をなくすことはできません。

 

特に男性の場合、毛が濃い上に剛毛なので、脱毛の回数が女性よりも多くなります。
(※ 体毛の量は女性の方が多い場合もあります)

 

また、さらに医療とエステを比較していくと、【取り扱える脱毛マシンの違い】という差にも直面します。
そもそも脱毛マシンの1回の照射パワーが違うのです。

 

そのため、脱毛に通う回数を考えてみると、総額的には医療脱毛の方が安くなることがほとんどだと言えるでしょう。

 
<参考>中央クリニック 【脱毛部位】について

 

エステからクリニックへ

 

エステからクリニックへ乗り換えるケースも、正直多くあります。
ただしほとんどの方が女性の患者様ですが、気になるのはその理由。

 

「エステで脱毛したけれどなかなか毛が薄くならない」
「予約が半年以上取れない」
など…

 

エステ効果への期待値が薄れ、医療脱毛へお乗換えされる方がお越しになるというのも、実はよくあるお話です。

 

何を隠そう、実は私もその一人。
以前エステで脱毛をしたものの、なかなか薄くならないことから、今はクリニックで医療脱毛を受けています。

 

そして何と言っても断然に高いのが、クリニックでの施術に対する安心感ではないでしょうか。
なぜなら、レーザー脱毛が医療行為であるから。

 

毛の根元にある毛乳頭(発毛指令を出す細胞)を破壊し、毛をなくしていくというのが、医療レーザーでの治療法です。
つまり 、“毛乳頭の破壊=医療行為”。

 

またほとんど肌トラブルを感じる方はいらっしゃいませんが、当然医師がいる環境のクリニックならば、万が一お肌にトラブルがあった場合にも、その場で即座に処置することができるというのも安心です

 

そして医療の観点から1人1人の毛周期を判断するというのも選ばれるポイントに。
きちんと見極めながら、患者様に合った脱毛を行うので、大変効果的に脱毛することが出来るのです。

 

しかし最大のポイントは何といっても、毎回の除毛時間が今後なくなるということ!!
その時間で、いろんなことが出来ちゃいますよ。

 

例えば、ひげの場合。

  • 期間:20歳から80歳まで(日本平均寿命)
  • ヒゲ剃り時間:毎日5分

と考えて計算をしてみると…

 

電気シェイバー代:3万円×12回(5年に一回の買替え)=36万円!

 

毎日5分×365日(1年)×60年=109,500分=1,825時間も費やすことに!
これはなんと、約2.5か月に換算できる時間数です!

 

こんなにも多くのお金と時間を除毛に使うなら、仕事やプライベートに使った方が絶対に有効的だと思いませんか??

 

一見安く感じるメンズエステ脱毛よりも、トータル的にはコストパフォーマンス良く、短時間で永久脱毛することが出来ますよ。

 

また中央クリニックでは、まず「ひげだけ」脱毛したい方にオススメのお試し1回プランもご用意しています。

 

脱毛したいけれど現金で全額支払うのはツライ・・・という方には、横浜院をはじめいくつかのの院にて、医療ローンの金利手数料をクリニック負担でご案内しているプランもございます

 

<参考> 横浜中央クリニック 【料金・部位】について

 

脱毛に興味があるけど、痛さが心配な方。
剛毛過ぎて本当に脱毛できるのか疑問に思っていらっしゃる方。
忙しいので出来る限り短時間で脱毛したいと思っていらっしゃる方・・・etc

 

疑問・質問等は是非お気軽に、当院の無料カウンセリングでお尋ねくださいませ。

 

無料カウンセリングはこちらからご予約いただけます。⇒【お問い合わせフォーム】

最新の記事

全国のラミュー・中央クリニック We are located all around Japan.

クリニックは全国18院。
美容外科治療には確かな医療技術が求められます。
ラミュー・中央クリニックでは、高い技術力、豊富な経験・実績のある、
選ばれたドクターのみが治療を行ないます。

理想のキャリアと環境を共に一人ひとりが輝ける環境を実現します。
理想のキャリアと環境を共に一人ひとりが輝ける環境を実現します。

ラミュー・中央クリニックなら、男の身体の悩みを解決できます

ご予約・お問い合わせはご気軽にご連絡ください